【世田谷区】不動産買取を扱う業者一覧~相続の相談も可能~

【世田谷区】不動産買取業者を一覧で紹介!相続の相談も可能

世田谷区で不動産買取業者をお探しの方も多いのではないでしょうか。たくさんの業者の中から自分の要望に合う業者を見つけるのは大変です。それぞれの特徴などを押さえておくと、比較・検討しやすくなります。こちらでは、不動産買取に対応する業者を一覧でご紹介します。併せて、業者の選び方についても解説します。

不動産買取に対応する業者一覧

握手をするスーツの手

世田谷区をはじめする地域で不動産買取に対応する業者は以下のとおりです。

一級建築士が在籍する「iたてもの株式会社」

会社名 iたてもの株式会社
住所 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-7-17 グリーンキャピタル広尾105
電話番号 03-6721-6737
営業時間
定休日
URL https://www.i-tatemono.com/
特徴 東京・埼玉・千葉・神奈川エリアでの不動産買取に対応しています。一級建築士が在籍しており、売主はもちろん、買主や生活者それぞれの目線に立って不動産売買のアドバイスが可能です。

あらゆる不動産を買い取る「第一土地建物株式会社」

会社名 第一土地建物株式会社
住所 〒158-0097
東京都世田谷区用賀3-6-17
電話番号 03-5937-6790
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第1・3火曜日
URL https://dai-ichi.net/
特徴 独自の販売ノウハウや自社資金による買取を行う業者です。一戸建てや土地、一棟アパートなど、様々な不動産の買取を相談できます。

顧客のニーズに合った対応を行う「株式会社世田谷ハウス」

会社名 株式会社世田谷ハウス
住所 〒154-0016
東京都世田谷区弦巻3-12-16 慶和ビル3F
電話番号 03-5426-0533
営業時間
定休日
URL https://www.setagayahouse2012.com/
特徴 信頼・笑顔・安心を会社の信念に、スピーディーな査定や買取を行う業者です。お客様の気持ちやニーズを考慮した提案を行っています。

1966年に設立した50年以上の実績を持つ「株式会社大槻工務店」

会社名 株式会社大槻工務店
住所 〒157-0066
東京都世田谷区成城1-20-3
電話番号 03-3417-1888
営業時間
定休日 水曜、日曜、祝日
URL https://ootuki.co.jp/
特徴 独自のノウハウや専門知識をもとに、お客様が求めるニーズに沿った提案を行う業者です。建物などの解体や撤去も自社で対応しています。

地域密着型の不動産業者「株式会社リアルプレイス」

会社名 株式会社リアルプレイス
住所 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町2-25-1 桜新町エイトビル1階
電話番号 080-0815-7970
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日、水曜日
URL http://realplace-net.com/
特徴 建物診断にも対応する地域密着型の業者です。不動産に関する豊富な知識や物件取引の実績をもとに、お悩み解決をサポートしています。

不動産買取を依頼する不動産会社の選び方

電卓で計算する男性

不動産買取を依頼したいと考えたとき、何を基準に会社選びをすればいいのか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。不動産買取会社を選ぶ際のポイントとしては、以下のようなものが挙げられます。

適正な査定額を算出する

査定額が低すぎる場合、正しく査定できるだけの情報持っておらず、能力不足の可能性も考えられます。しかし、査定額が高すぎるのも問題です。意図的に相場よりも高い価格で査定し、顧客獲得を狙っている場合があります。このように、適正な査定額を提示しない業者は信頼することが難しいため、しっかりと適切な査定を行う業者を選ぶことが大切です。査定額が適正かどうかは、同じ条件で複数社に依頼し、比較することでわかります。

買取以外のサービスの有無

買取を依頼する際に、その他のサービスが一緒についているかどうかもチェックポイントです。買取保証など、様々なサービスを提供しているケースも少なくありません。また、買取後もしばらく居住できるサービスを提供している会社もあり、すぐに引っ越せないような場合には利用しやすいです。

電話や個別対応

業者側の対応の良し悪しがわかりやすいのは、質問や相談したときの対応です。相談に対してしっかりと対応する会社なら、信頼して取引をすることができます。

不動産買取の実績数

業者の買取実績などは、ホームページを確認すればわかります。今までどのような物件の買取をしてきたのか知るためにも、ぜひチェックしておきたいポイントです。

不動産買取業者の中には買取相談だけでなく、相続などに関する相談も受け付けていることがあります。不動産買取業者には様々な特徴や注意点があるため、的確なアドバイスを行う業者を選ぶことが大切です。実績が豊富で、買取以外のサービスも充実している業者などは、安心して依頼することができるでしょう。

相続した不動産の買取相談などもiたてもの株式会社にお任せ!

iたてもの株式会社では、専門の資格を持つ建築士が不動産オーナー様と一緒に、物件の安全や安心を確認します。さらに、一人ひとりのご要望やニーズを踏まえながら、最適なアドバイスを行います。他社で断られた物件の売却相談も受け付けています。相続した不動産などの売却や買取をお考えの際は、地域密着かつ小回りの利いたスピード対応が強みのiたてもの株式会社へ、ぜひお問合せください。

空き家買取・訳あり物件買取といった不動産買取に関するコラム

世田谷区で不動産買取をお考えならiたてもの株式会社へ

会社名 iたてもの株式会社
住所 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-7-17 グリーンキャピタル広尾105
電話番号 03-6721-6737
代表取締役 城戸 義雄 代表者プロフィール
設立 2018年12月27日
資本金 1,000万円
事業内容
  • 不動産仲介業
  • 不動産コンサルティング業
  • 建物管理業 等
業者登録
  • 宅地建物取引業 東京都知事(1)第103166号
  • 一級建築士事務所(品川) 東京都知事登録 第62910号
加盟団体
  • (公社)全日本不動産協会
  • (公社)不動産保証協会
取引金融機関
  • 三菱UFJ銀行 築地支店
  • さわやか信用金庫 広尾白金支店
  • 昭和信用金庫 えびす支店
ホームページ https://www.i-tatemono.com/